08月≪ 2012年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.09.22 (Sat)

(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

金沢には寺町っていうお寺の街があるんやけどそこの程近いとこに 願掛け寺発見!
あたしんちから15分くらいのとこ♪
これは行くしかないと思いながら 1ヶ月たったぁ。

お寺につくと、ご丁寧にお寺の説明をしてくれましたぁ。
お庭には お釈迦様の500人の弟子のうちの上位16人の石像があるです。

120921 012

いいお顔のお方でっす。

       120921 013

この庭の中を順路通りに3周するのだぁ。

       120921 017

その途中に12支の干支の石像があって3周目に自分の干支にお願いするですよっ。
あたしの石像!

       120921 020

3周目の最後に白不動様にお願いしまーす♪

       120921 026

このお寺の彼岸花は白なんですのっ!

       120921 033

120921 031

この彼岸花をみたかったし咲いててよかったぁ。
お願いはしつこくしつこくして参りましたぁ。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
バタバタしてた気持ちが癒されたですよっ。
小さくひっそりとしたいいお寺でしたっ。

       
14:54  |  なんでもない日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>